訪問看護の学びを深めるなら訪問看護師が運営するビジケアが最適!

訪問看護の学びを深めるにはどうすればいいでしょうか?
訪問看護は何で学ぶのが効率が良いのでしょうか?

 

このように訪問看護の学び方について悩まれる方も多いのではないでしょうか?

訪問看護を学ぶ方法は書籍からインターネットまで様々あります。

しかし、訪問看護の現場で役立つ情報が欲しい時には、何をどこから学ぶのが適切か迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

こういう悩みに、ビジケアが役立ちます!!

 

今回は、「訪問看護の学び方」についてビジケアがおすすめである理由を3つお伝えしていきたいと思います!

訪問看護を何から学べばいいのか、どこで学べばいいのか悩まれている人にとって必見です!

現在訪問看護で働かれている方も、これから訪問看護をやってみたいという方もこの記事を参考にしていただけると嬉しいです!

 

訪問看護の学び方!

脳

 

訪問看護の学び方には、色々あります。

書籍であったり、インターネットであったり、研修であったり、様々です。

今では訪問看護に関する書籍もたくさん出版されていますので、どれがいいのか悩むことも多いのではないでしょうか。

 

また、インターネット上には訪問看護の情報が溢れており、訪問看護の学びは自分でできます。

しかし、多くの情報の中から自分が必要な情報を判断するのは難しいことです。

結局、ネットサーフィンをしていただけで有益な情報が得られなかったということも起り得ます。

 

研修に関しても、民間企業から看護協会まで幅広く開催されています。

しかし、研修費用もピンからキリまでありどこで学ぶのがいいのか迷ったり、悩んでしまいます。

 

訪問看護の学びがひとつのところで深められるとしたら、とても便利だと思いませんか?

それができるのが、ビジケアです。

ビジケアは、「経営できる看護師を増やす」ことをミッションとして様々なサービスを提供しています。

その中の一つが、今お読みいただいている「ビジケアマガジン」です。

訪問看護に関する情報を調べていてビジケアマガジンにたどり着き、そこから弊社を知っていただいた方も多くいらっしゃいます。

この記事をお読みいただいている方の中には、ビジケアがどのように訪問看護の現場で活用できるかご存知でない方もいるかもしれません。

訪問看護に特化したビジケアでは、現役の訪問看護経営者や訪問看護管理者、訪問看護師達が訪問看護に関する情報をより新しく、より分かりやすく発信しています。

ビジケアのメンバーも現役で訪問看護に携わっているからこそ、皆さんと同じような悩みや疑問を持っています。

 

ビジケアは、以下の想いを持って情報発信しています。

  • 訪問看護に携わる多くの看護師や医療従事者に正しく訪問看護を学んで欲しい
  • ひとりや事業所だけで悩むことなく解決できる環境を整えてあげたい
  • 訪問看護に専門的で特化した学びを発信したい

 

ビジケアでは「訪問看護は任せておけ!」と言えるような知識を得ることができます。

訪門看護を学ぶのになぜビジケアがおすすめなのかについて3つの理由をこれから説明していきたいと思います。

 

訪問看護を学ぶのにビジケアがおすすめな3つの理由

 

訪問看護の学びを深めるために、以下の3つの点でビジケアがおすすめできます。

 

  1. 訪問看護の専門家が情報発信している
  2. 訪問看護の辞書のように知りたいことを検索できる
  3. 悩みや疑問を相談できる

 

では、訪問看護の学びを深めるためにビジケアを活用できる理由を具体的に解説していきます。

 

おすすめ理由 1:訪問看護の専門家が情報発信している

ナース指差し

ビジケアは、現役の訪問看護経営者や管理者、訪問看護師が運営しています。

いわば訪問看護の専門家達が訪問看護に特化した情報を発信していますので、信頼性があります。

日々の困りごとを解決するための記事が600記事以上あるため、情報量も業界トップクラスと言えます。

また、精神や緩和ケアや褥瘡の専門看護師や認定看護師もいますので、その分野の専門的な知識を学ぶこともできます。

有料会員の皆様には、専門看護師や認定看護師による講義を動画形式で配信しています。

明日から活かせる最新の知識を、好きな時間に学ぶことができるため、大変人気のあるコンテンツになっています。

 

 

おすすめ理由 2:訪問看護の辞書のように知りたいことを検索できる

本

ビジケアでは、介護保険や医療保険などの制度関連の新しい情報も随時発信しています。

介護保険や医療保険は2~3年ごとに改変されていきますので、常に新しい情報を得ることができます。

訪問看護に関する制度関連情報はもちろんですが、普段の訪問看護で出会う悩みや疑問に関する記事もたくさんあります。

訪問看護の現場で悩んだことや、現場で活用できる情報も得ることができます。

例えば、「利用者さんのクレーム対応」や「オンコールの不安緩和」など、状況に応じた悩みにお応えしています。

 

 

 

ビジケアは、現場で悩んだときにスマホでいつでも調べることができる「訪問看護の辞書」のような便利なツールとして活用できるのが特徴です。

ぜひ、ビジケアマガジンの検索窓から知りたいフレーズを検索してみてください。

あなたの求める情報がピンポイントで出てきます。

 

おすすめ理由 3:悩みや疑問の共有ができる

手の輪

ビジケアでは、訪問看護経営者や管理者、現役訪問看護師達との意見交換や相談ができます。

訪問看護の現場では悩んだり、疑問に思うことはたくさんあると思います。

書籍やインターネットで調べることもできますが、調べるのにはとても時間を取られます。

このような時に、訪問看護師同士で意見交換や相談を気軽にすることができ、時間をかけずに解決していける環境がビジケアにはあります。

実際に、全国各地の訪問看護師同士でレセプトの相談や加算の取り方、在宅での利用者さんの対応方法など活発に相談や意見交換がされています。

ビジケアには訪問看護で悩んだり、行き詰まったときに自分だけで悩まず解決できる環境が整っており、ステーションの垣根を越えて訪問看護の仲間を作ることができます。

 

 

まとめ

ハートGOOD

今回は「訪問看護の学びを深めるなら訪問看護師が運営するビジケアが最適!」というテーマでお伝えしました。

制度の基本や各種加算の記事は無料で閲覧できる記事もありますが、制度基礎コース(3000/月の月額会費制)」に登録するとより多くの有益な記事を閲覧できるようになっています。

ビジケアは訪問看護の辞書としてお使いいただけますので、看護の現場では大変便利に活用できるのではないかと思います。

さらに、管理者・経営者コース(5000円/月の月額会費制)もあり、こちらは訪問看護師同士のオンライン交流会や相談ができるコミュニティへの参加、動画コンテンツの閲覧、毎月開催される会員向けセミナーへ無料参加などの多くの特典があります。

ビジケアはご自身に合った使い方ができますので、訪問看護をより分かりやすく新しい情報を学びたい方は是非ビジケアの活用をご検討してみてはいかがでしょうか!

ビジケア公式LINEに登録すると、訪問看護に関する最新情報(診療報酬や介護報酬改定を中心とした内容)が月に2回無料で配信されます。

最新セミナー情報やお得なご案内も配信していますので、よろしければ登録をお願いします。

友だち追加