【有料会員イベントレポート】「4/22 ビジケア会員座談会(訪問看護なんでも相談会)」(2024.4.22)
4/22 ビジケア会員座談会(訪問看護なんでも相談会) 今回は令和6年4月22日に開催いたしました交流イベントのご紹介です。 4月22日の会がどのようなものかご紹介...
訪問看護師・管理者・経営者に贈るウェブメディア
4/22 ビジケア会員座談会(訪問看護なんでも相談会) 今回は令和6年4月22日に開催いたしました交流イベントのご紹介です。 4月22日の会がどのようなものかご紹介...
皆さん、こんにちは! リアクション公認心理士の岡本雅佳(まどか)です。 今回は看護過程を展開する時にも使われている問題解決法についてお話したいと思います。 新人や新入職員を教える立場にある人、産休・育休・介護休暇などで仕...
訪問看護における緊急対応とは、どのような内容で出動するのか気になりますよね。 特に訪問看護師になったばかりの方、訪問看護への転職を考えている方は不安が多いことと思います。 そこで今回は訪問看護における緊急対応に関して解説...
そもそもSNSとは、Social Networking Service の略称で、 社交的な交流サービスのことを言います。 今では老若男女問わず、利用している方が多いですね。 最近ではSNSを...
前回の連載内容はこちら 【執筆者著書紹介】 事業承継は、自分たちだけでやるのか? 専門家(M&A仲介者など)を活用するか? 連載では、前回、ス...
訪問看護では、看護師の方が起業をして代表になるケースも多いかと思います。病棟や在宅で看護師としての経験は豊富でも、経営や営業活動を行ったことのある看護師の方は少ないのではないでしょうか? 今回は未経験の方で...
利用者さんの生活リズムを、どこまで把握できていますか? 生活への指導が求められる訪問看護ですが、利用者さんの生活への介入はなかなか難しい支援内容になります。 今回は作業療法士が考える利用者さんへの生活リズムの指導方法につ...
どんな業種や仕事でも、「お客さんからのクレームが全くない」ということはほぼありません。 訪問看護は利用者さんやそのご家族と密接に関わります。 人と人が関わるので、相性や意見の相違などもあり、利用者さんからクレームを頂くこ...
このような疑問を解決する記事です。 訪問看護で働き始めたばかりの頃は、わからないことが本当に多いと思います。 利用者さんの訪問の回数についても、週に何回訪問するのかを誰がどのように決めるのか、...
Ns辻本 今回は溺水について解説していきます。 緊急対応につなげることができるようにしましょう。 コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員につ...