訪問看護の人件費ってどれくらいかかるものなんでしょうか?どんなふうに計算したらいいんでしょう?
人件費について考えることはとても重要ですね。
人件費率という言葉を知っていますか?経営を考えるうえでとても重要な指標なんです。
訪問看護事業は利用者さんに適切なサービスを提供し、利益を得ています。
その収入から、お給料はもちろん、事務所の家賃や電子カルテ代、ガソリン代などの支払いをしていきます。
収支の構造について学び、適切な人件費の管理をしていくことが重要となります。
今回は訪問看護ステーション経営で最も大きい支出である人件費の割合、人件費率について学んでいきましょう。
この記事だけ購入したい方は、下記の「ビジケア公式note」で購入可能です。
コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。
こちらの記事の続きは
有料会員限定です
続きを読むには上記のボタンから
会員ログインまたは会員登録をしてください
会員ログインまたは会員登録をしてください