立ち上げ準備シリーズ2「訪問看護を開設する地域を考える」

訪問看護を開設する際には、どの地域を選べば良いのでしょうか。

訪問看護の立ち上げ準備について、上記のようにご質問をいただくことがあります。

今回は、訪問看護事業所の立ち上げに向けて、「訪問看護の開設する地域を考える」というテーマでエリアマーケティングについて解説していきます。

また、シリーズを順に辿っていくことで、訪問看護の立ち上げに向けた準備を行うことができます。

訪問看護事業所を立ち上げたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 

目次

  1. 訪問看護のエリアマーケティングとは?
  2. 地域の状況を知る
  3. どんな事業所が地域で求められているかを考える
  4. 開設したい事業所の強みと地域のニーズが合っているか評価する
  5. まとめ

 

ビジケア公式LINEに登録すると、訪問看護に関する最新情報(診療報酬や介護報酬改定を中心とした内容)が月に2回無料で配信されます。

最新セミナー情報やお得なご案内も配信していますので、よろしければ登録をお願いします。

友だち追加

 

ABOUT US
石澤 明日香
埼玉県在住/看護師/急性期総合病院にて6年勤務後、訪問看護ステーションで5年半勤務。令和4年9月に訪問看護ステーションアスエイドを開設、代表取締役兼管理者を務める。そのほか重度訪問介護事業所にも所属し介護士として障害を抱える方への支援や訪問看護に特化したブログ「ウチくる看護」の運営を行う。/趣味は料理とホームパーティ