訪問看護の運営における就業規則とは?

あなたは自身が労働者として勤めていた際に、就業規則」の内容を十分に理解していたでしょうか?

経営者になると、会社のルールとなる就業規則の内容は把握している必要があります。

訪問看護事業が初めての経営者としての経験となる方も少なくないと思います。

今回は、訪問看護の運営における就業規則について解説します。

ぜひ参考にしてください!

 

 

この記事でわかること

 

  • 就業規則とは?
  • 就業規則に記載する事項
  • 絶対的必要記載事項とは
  • 相対的必要記載事項とは
  • 就業規則の作成義務とは?
  • 就業規則を変更するには?
  • 就業規則変更の流れ

 

 

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

ビジケア公式LINEに登録すると、訪問看護に関する最新情報(診療報酬や介護報酬改定を中心とした内容)が月に2回無料で配信されます。

最新セミナー情報やお得なご案内も配信していますので、よろしければ登録をお願いします。

友だち追加

 

ABOUT US
石澤 明日香
埼玉県在住/看護師/急性期総合病院にて6年勤務後、訪問看護ステーションの管理者として立ち上げから3年半勤務。現在は訪問看護ステーションで常勤スタッフとして勤務しながら、重度訪問介護事業所にも所属し介護士として障害を抱える方への支援や訪問看護に特化したブログ「ウチくる看護」の運営を行う。/趣味は料理とホームパーティ