やる気のメカニズムを学び有効な人事管理に役立てよう(後編)

みなさんはどのようにスタッフ・部下のみなさんにやる気を持って働いてもらうようにしていますか?

前編では、人間は本当にやりたいことや、自分の価値観に合ったことができていると、自発的・積極的に行動することができる、また従業員満足度が向上する、ということをご説明しました。

では、やる気を持って長くスタッフに働いてもらうために、経営者・管理職は何ができるでしょうか?

日々忙しい中でも、部下のモチベーションに目を向けることはとても重要な事です。

 

Ns山口

後編では実際にどのように訪問看護ステーションの人事管理面で応用できるのかお話していきます。

みなさんの事業所にお役立ていただけると嬉しいです。

 

前編はこちらです!

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Ns上妻
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ABOUT US

山口 ゆき
看護師・介護初任者研修講師・心理カウンセラー・ファイナンシャルプランナー/ブログ「カンゴとカイゴにサチアレ」運営/救急医療・ICU等にて8年勤務後、留学先のオーストラリアで在宅医療に関わる。帰国後訪問看護にて管理者として勤務。現在看護師として現場で働く傍ら、法人のブログ執筆やイベント企画・コンサルティングも行う。/愛知県在住