管理者・経営者コース2021.06.06緩和ケア第6回【看取り前後の身体的変化と家族への説明】 ツイート シェア 送る 詳細はこちら Ns具志堅 こんにちは。がん看護専門看護師の具志堅です。 今回は、看取り前後の身体的変化とご家族への説明について話していきます ご家族との関わり方について オプティムの「これからの過ごし方」というパンプレットを使用して、家族指導を行うことが多いです。こちらを参考にしながら、今回の講義を進めていきますね。 コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について ビジケア公式LINEに登録すると、訪問看護に関する最新情報(診療報酬や介護報酬改定を中心とした内容)が月に2回無料で配信されます。 最新セミナー情報やお得なご案内も配信していますので、よろしければ登録をお願いします。
こんにちは。がん看護専門看護師の具志堅です。
今回は、看取り前後の身体的変化とご家族への説明について話していきます