訪問看護ステーションの管理者として業務効率向上のためにしている4つのこと

訪問看護ステーションの管理者をしているけど、残業ばかりで体力的にきつい…

 

このように悩む訪問看護ステーションの管理者さんは少なくないようです。

今回は、私が実践している業務効率向上のための工夫を解説します。

明日からぜひ、日々の業務に取り入れてみてくださいね。

 

 

この記事でわかること

訪問看護ステーションの管理者の業務とは?

なぜ業務効率を上げる必要があるのか?

訪問看護ステーション管理者の業務効率向上の工夫

  1. 自分がやるべき業務をスクリーニングする
  2. 業務の優先順位をつける
  3. 任せられる業務はスタッフにも協力してもらう
  4. 隙間時間を活用する

それでも業務効率が上がらない場合には?

 

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

ビジケア公式LINEに登録すると、訪問看護に関する最新情報(診療報酬や介護報酬改定を中心とした内容)が月に2回無料で配信されます。

最新セミナー情報やお得なご案内も配信していますので、よろしければ登録をお願いします。

友だち追加

 

ABOUT US
石澤 明日香
埼玉県在住/看護師/急性期総合病院にて6年勤務後、訪問看護ステーションで5年半勤務。令和4年9月に訪問看護ステーションアスエイドを開設、代表取締役兼管理者を務める。そのほか重度訪問介護事業所にも所属し介護士として障害を抱える方への支援や訪問看護に特化したブログ「ウチくる看護」の運営を行う。/趣味は料理とホームパーティ