目次
お名前・働いている事業所
訪問看護ステーションで行っている業務
ビジケア有料会員グループに興味を持った・入ったきっかけ
管理者経験はありましたが、経営者は初めてのことだったで、勉強をさせていただこうと思い参加しました。
会員グループや経営マガジンの活用方法
即日回答で、根拠を示して、助言をいただけるので助かっています。
現場で調べてもなかなか分からないことや時間がかかることって多々あるので、同じく訪問看護をしている人同士で質問し合えるのは安心だし、とにかく解決までのペースが早い・・・!
会員特典の無料セミナーで、参加してよかった・興味深かったテーマ
特に、「アンラーン」は本音トークで面白かったです。
視野が広がり思考が柔軟になり、会員(管理者)同士の交流の機会にもなる・・・と、好評いただいてます。
アンラーンとは「学びほぐし」のこと。人は学校、書籍、セミナー等でたくさんのことを学びます。
そして学び続けるために、「Learn ⇒ Unlearn ⇒ Relearn」を繰り返しています。
一旦学んだことを学びほぐし(unlearn)して、思い込んでしまっている知識を学びなおします。
unlearnの定義は『これまでに学んだ、価値観や行動様式、思い込みなどの、一切を捨て去ること』
思い込みを捨てて改めて物事を見直し、新しい視点や考え方を生み出していくのがアンラーンです。
アンラーン会とは?開催の様子はこちら
【有料会員イベントレポート】令和3年度第4回「教えて出口さん!日ごろの悩みや相談なんでもお答えします!」(2021.5.18)
その他、有料会員になってよかったところ
また他の人の質問も共有されているので、新たな発見もあり、学びになっています。
同じく訪問看護で働く人たちが集まってるって、本当に心強いことだなと思います。
現場で課題と感じていること
あとは今だとコロナ感染の予防策と対応も重要課題です。
会員グループ参加前と参加後での、ご自身の知識や仕事の変化
あとは、社労士さんのコーナーも勉強になりますね。
訪問看護ステーションで働く・運営するうえでの、今後の展望
これから会員グループに参加する仲間に向けたメッセージ
森山さん、ありがとうございました!
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会員に向けて、管理や経営に特化した記事・動画の配信や、専門家によるオンラインセミナー、専門家や会員同士での相談・交流の場を提供しています。(有料会員について詳しくはこちらから)
今回は、そんな有料会員グループに参加されている方の“生の声”をお届けします!