ビジケア有料会員グループ参加者の声 vol.9|大滝ひとみさん

ビジケア広報・Ns町田
ビジケアでは、訪問看護ステーションの開所を目指している方や、これから経営者・管理者になる予定の方、既に経営者/管理者として働いていてより学びを深めたい方などを対象に、当マガジンの「有料会員コース」を開設。

会員に向けて、管理や経営に特化した記事・動画の配信や、専門家によるオンラインセミナー、専門家や会員同士での相談・交流の場を提供しています。(有料会員について詳しくはこちらから)

今回は、そんな有料会員グループに参加されている方の“生の声”をお届けします!

 

お名前・働いている事業所

大滝さん
大滝ひとみです。

山形県鶴岡市の「いのちの華 訪問看護ステーション」にて働いています。

 

訪問看護ステーションで行っている業務

大滝さん
代表取締役であり、管理者・看護師としても働いており、

経営管理・営業業務から教育業務、いちスタッフとしての訪問業務(緊急時対応も含む)を行っています。

 

ビジケア有料会員グループに興味を持った・入ったきっかけ

大滝さん
タイムリーに困ったことの質問や回答できたり、さまざまな情報交換ができる環境があり、さまざまな勉強会も開催されていたためです。

 

町田
グループ内の情報交換、とても活発ですよね・・・!

共通の悩みや課題を持つ者同士が集まるので、共有・解決のペースがすごく早くなるのがいいですよね。

 

会員グループや経営マガジンの活用方法

大滝さん
当ステーションでの、スタッフとの勉強会や情報共有に活用しています。

 

町田
ビジケアでインプットしたことを職場でアウトプットされてるんですね。

しっかりとご活用いただき嬉しい限りです。

 

有料会員になってよかったこと

大滝さん
困ったことなどがあったとき、いつでも相談できるところですね!

いつでも相談できる安心感もあり、問題解決もできるので助かっています。

 

現場で課題と感じていること

大滝さん
スタッフのバックグランドがそれぞれ違うため、教育が一元化できないところですね・・・。難しいです。

 

会員グループ参加前と参加後での、ご自身の知識や仕事の変化

大滝さん
ステーション開設当初より参加しているので前後の違いは分かりませんが、訪問看護に必要な知識を日々学んでいます。

 

町田
開設前の方から何年も経営者や管理者をされている方まで、会員グループには訪問看護に関係する情報・人がすごく集まっていますよね。

開設当初からこうしてご参加・ご活用いただけてとてもありがたいです。

 

訪問看護ステーションで働く・運営するうえでの、今後の展望

大滝さん
スタッフの増加に伴い、少しでも多くの必要とされている利用者(特に遠方や僻地など)への訪問も増やしていきたいです。

また、訪問看護をとおして地域社会でのネットワークの構築や学習会などの貢献につながればと思っています。

 

これから会員グループに参加する仲間に向けたメッセージ

大滝さん
気軽に相談できる仲間がいることで、とても安心感があります

情報交換や学びの場として参加してみませんか?

 

町田
大滝さん、ありがとうございました!

 

有料会員メンバー募集中!

 

 

ご紹介:いのちの華 訪問看護ステーション

ホームページ

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ABOUT US
町田 舞広報
ビジケア広報・ウェブ担当。 看護師/フリーランス。看護メディア(マイナビ看護師、ナース専科、月刊ナーシング等)で執筆・編集経験多数。在宅医療研究会レポート担当。システムエンジニアだった経験を活かしウェブ・SNS・ITの力でヒト・モノ・コトの橋渡しを軸に活動。ITとリアルの融合で人がつながり支え合う地域包括社会を目指す。訪問看護師・ウェブライター・看護師オンラインサロン運営・看護師のメンタル・キャリアカウンセリングなど、複業を並行しながら働くパラレルキャリア。