ビジケア有料会員グループ参加者の声 vol.11|福田澄代さん

ビジケア広報・Ns町田
ビジケアでは、訪問看護ステーションの開所を目指している方や、これから経営者・管理者になる予定の方、既に経営者/管理者として働いていてより学びを深めたい方などを対象に、当マガジンの「有料会員コース」を開設。

会員に向けて、管理や経営に特化した記事・動画の配信や、専門家によるオンラインセミナー、専門家や会員同士での相談・交流の場を提供しています。(有料会員について詳しくはこちらから)

今回は、そんな有料会員グループに参加されている方の“生の声”をお届けします!

 

お名前・働いている事業所

福田さん
福田澄代です。

愛知県の訪問看護ステーション・ファミリーにて働いています。

 

訪問看護ステーションで行っている業務

福田さん
看護師であり、代表取締役を務めています。

経営、管理業務、看護業務を行っています。

 

ビジケア有料会員グループに興味を持った・入ったきっかけ

福田さん
経営者や管理者が集まるコミュニティがあり、情報交換ができるためです。

 

町田
訪問看護に携わる者同士がこんなに集まる場ってなかなかないですよね。

地域にも役職にも捉われずにつながれる環境なので、情報交換の場として活用していただけて嬉しい限りです。

 

会員グループや経営マガジンの活用方法

福田さん
研修などでの学びの場として、他の看護師さんとの交流の場として役立っています!

 

その他、有料会員になってよかったところ

福田さん
有料コンテンツに興味深いものがありますね。

視野や知識が広がり、さまざまな学びにつながっています。

 

現場で課題と感じていること

福田さん
スタッフ管理が課題ですね・・・。

日々考えながら試行錯誤しています。

 

会員グループ参加前と参加後での、ご自身の知識や仕事の変化

福田さん
制度や業務の知識を多く得られることで、業務マニュアルなどの作成に役立っています。

 

町田
マニュアル作成、大変ですよね!

私もいち看護スタッフですが、職場の管理者さん達がマニュアルを苦労しながら作ってくださる姿を見ていたので・・・参考になる情報があるって助かるだろうなと思います。

 

訪問看護ステーションで働く・運営するうえでの、今後の展望

福田さん
スタッフが安定して働けるよう、体制や環境を整えていきたいですね。

 

これから会員グループに参加する仲間に向けたメッセージ

福田さん
参加されている皆さま、これからもよろしくお願いします。

これから参加される方も、ぜひ一緒に学び合っていきましょう!

 

町田
福田さん、ありがとうございました!

今後もぜひビジケアを活用していただけると幸いです!

 

有料会員メンバー募集中!

 

 

ビジケア公式LINEに登録すると、訪問看護に関する最新情報(診療報酬や介護報酬改定を中心とした内容)が月に2回無料で配信されます。

最新セミナー情報やお得なご案内も配信していますので、よろしければ登録をお願いします。

友だち追加

 

ABOUT US
町田 舞広報
ビジケア広報・ウェブ担当。 看護師/フリーランス。看護メディア(マイナビ看護師、ナース専科、月刊ナーシング等)で執筆・編集経験多数。在宅医療研究会レポート担当。システムエンジニアだった経験を活かしウェブ・SNS・ITの力でヒト・モノ・コトの橋渡しを軸に活動。ITとリアルの融合で人がつながり支え合う地域包括社会を目指す。訪問看護師・ウェブライター・看護師オンラインサロン運営・看護師のメンタル・キャリアカウンセリングなど、複業を並行しながら働くパラレルキャリア。