目次
7/22 ビジケア会員座談会(スタッフ評価どうしてる?)
今回は令和6年7月22日に開催いたしました交流イベントのご紹介です。
7月22日の会がどのようなものかご紹介します。
6月17日の座談会はこちら
7月22日のビジケア座談会です。
今回は「スタッフ評価どうしてる?」というテーマで皆さんで楽しく対話しています!
まなびほぐし(アンラーン)とは
アンラーンとは「学びほぐし」のことです。
人は様々な場所でたくさんのことを学びます。そして学び続けるために
Learn(ラーン) ⇒ Unlearn (アンラーン)⇒ Relearn(リラーン) を繰り返しています。
①Learn(ラーン)→学び、気づき
②Unlearn (アンラーン)→学びほぐし
③Relearn(リラーン)→学び直し
一旦学んだことを学びほぐしして(アウトプットと言い換えても良いですね)、思い込んでしまっている知識を学びなおします。
今回のイベントにも現役の訪問看護の経営者・管理者の方、特定看護師やこれからの開業を予定されている方、ビジケア運営メンバーなど、多種多様な人が集まって対話をしました!
晩酌やお料理をしながらの気軽な参加や、耳だけ参加ももちろんOK!
心理的安全性を保ちながら話し合いしますので、顔を出して参加でも顔を出さずに参加でも顔を出さずに耳だけ参加でも参加のスタイルは自由です!
学びの場が安全な場所であるように、今回も対話のルールはこちら。
①ゴールを1つに絞らない
②相手の意見を否定しない
③相手の発言を鵜呑みにしない
④発言と傾聴を楽しむ
⑤モヤモヤすることを恐れない
今回のテーマ「スタッフ評価どうしてる?」
ビジケア会員座談会にご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回は「スタッフ評価どうしてる?」をテーマに、10名を超える参加者の皆様と有意義な対話を行いました。
以下のような内容について話し合いました。
- 目標管理と研修会の参加
- 人事考課とラダー制度
- 緊急訪問とインセンティブ
- 明確な評価指標と賞与への反映
- スタッフのスキル評価
- 会社のミッション、ビジョン、バリューの伝達
- 地域活動への参加
- 評価制度と点数化のバランス(360度評価)
ビジケアの座談会では「こんなことを今さら聞いてもいいのかな?」「いいこと言わないといけないのかな?」なんて全く思わず、お気軽にワイワイと楽しく対話しながら実施できることを目指しております。
ビジケアの有料会員に登録すると、今回のようなイベントにも無料で参加することができます。
参加できなくても、基本的に動画は共有させていただきます。
・「管理者、経営者の仲間が欲しい!」
・「現場で色々今悩んでいる!」
・「全国の皆んなと話し合いたい!」
・「経営者、管理者として色んな考え方や意見を知りたい!」
・顔を出さなくても、耳だけ参加でも、もちろんOK!
次回の座談会のお知らせ
次回の座談会は、毎月第3月曜日にゆる~く開催しているので、ぜひご参加くださいませ。
話し合いたいテーマや困りごとがあれば、ビジケアの運営メンバーまでご連絡ください。次回の詳細は以下の通りです。
日時: 2024年8月19日(月)20時~ テーマ: 絶賛募集中です
皆様のご参加をお待ちしております!
ビジケアの有料会員登録をすると、座談会やセミナーが無料で受講できます。
全セミナーを無料で受講できる会員の説明は、下記のボタンからどうぞ!
みなさんこんにちは!
株式会社ビジケアの代表の上妻(コウヅマ)です。
今回は有料会員様向けのイベントをご紹介させていただきます!
ビジケアの有料会員約300名(R6年7月現在)登録してくださっており、定期的にイベントを開催しています。
今回もたくさんの方にお集まりいただき、色々なお話をすることができました。
色々な方と対話をすることで、気持ちを共有でき、思考も整理できる素敵な場となっています。