訪問看護ステーションが変更した時に届出をしなくてはいけないこと

 

介護保険事業者の指定は6年間の有効期間が定められています。

引き続き指定を受ける場合には、指定更新の手続きが必要となります。

また、最初に申請をした内容から変更があった時は届出が必要です。

しかし、何を変更した時に、どのような届出をしたら良いかわからない人もいるのではないでしょうか?

 

届出する例

例)
・事業所の名称が変わった時
・事業所が引っ越した時
・代表者が変わった時

 

Ns上妻

今回は、「〇〇を変更したら届出をしましょう!」の〇〇をお伝えいたします。

 

Ns上妻
この記事だけ購入したい方は、下記の「ビジケア公式note」で購入可能です。

 

ビジケア公式LINEに登録すると、訪問看護に関する最新情報(診療報酬や介護報酬改定を中心とした内容)が月に2回無料で配信されます。

最新セミナー情報やお得なご案内も配信していますので、よろしければ登録をお願いします。

友だち追加