[アーカイブ]【小規模訪問看護 管理者・経営者必見!】 事務業務の最適化で訪問看護ステーションを強化! 〜「管理者が担当」or「事務スタッフ採用」の選択と効果〜

\1分で完了!簡単お申し込みはコチラ/

本セミナー内容

今回は管理者や経営者が「自ら医療事務業務を担当」されている訪問看護ステーション事業者向けのセミナーです!

事務業務負担を改善し、ステーションとしていかにご利用者へ最適なサービスを届けるのか。
そのための解決策を提示する内容となっています。

管理者や経営者が自ら事務業務を担うかスタッフ採用で解決するか、の答えを提供。

1から訪問看護における事務業務が理解できるセミナーですので、ぜひご参加ください!

講師紹介


森内 勢子 先生
株式会社ビジケア

  • 訪問看護 管理者・経営者コミュニティ[医療・介護制度関連 品質責任者]
  • 訪問看護 事務員サポート担当 
経歴

18年間、訪問看護ステーションで医療事務を経験。

現在は、総参加者300人以上の「ビジケア訪問看護  管理者経営者コミュニティ」での医療・介護制度関連質問チャンネルの品質責任者を担う。

また個人としては、調理師の経験を活かし、子ども食堂や配食サービス、地域の資源再生として石鹸作りの教室や販売等、地域密着した起業。フットワークを活かし地域貢献しながら生きやすい街づくりに奮闘中。

\1分で完了!簡単お申し込みはコチラ/

アジェンダ

  • 20:00〜20:05 : 講師自己紹介
  • 20:05〜21:25 : セミナー

第1部:現状確認!事務業務負担軽減の重要性について
・訪問看護ステーションの事務業務負担の現状と課題
・負担軽減がもたらすメリットや効果

▼第2部:おさらい!訪問看護ステーションでの事務業務とは
・事務業務の範囲と流れの整理
・ステーション運営における事務業務の役割

▼第3部:解決策①! 管理者や経営者が自ら事務業務を担うケース
・事務業務の適切な役割分担と効率化
・円滑に業務ができる環境作り

▼第4部:解決策②! 事務スタッフを採用し解消するケース
・事務スタッフに求めるスキルや資格
・事務スタッフ登用におけるメリット

▼第5部:質疑応答
参加者からの質問や疑問に対する回答とアドバイス

  • 21:25〜21:35 :質疑応答
  • 21:35〜21:40 :協賛企業SMS様、ZEST様からのお話
  • 21:40〜21:45 :弊社より「ビジケア有料会員」のご案内、アンケート記入依頼

※アンケートをご記入いただいた方へ、【アーカイブ動画】をお送りいたします

\1分で完了!簡単お申し込みはコチラ/

こんな方にオススメ!

訪問看護ステーションの経営者や管理者で、
✔事務業務負担が大きく感じている方
✔効率的な業務運営方法を模索している方
✔改めて1から事務業務を理解したい方

 

訪問看護ステーションで働く事務スタッフで、
✔改善やスキルアップを目指している方
✔自分の役割や貢献方法を理解し、成長したい方
✔改めて1から事務業務を理解したい方
etc…

こうした疑問や課題に少しでも心当たりがある方へ、実践的で有用なセミナーです。
明日から活用できる実務直結の内容となっています!
ぜひ本講演へご参加ください。

開催日時と概要

  • 開催日時:本セミナーは、令和5年6月30日(金)に開催されました。アーカイブを視聴できるチケットです。
  • 申込締切:2023年6月30日(金) 16:30締切
  • 開催形式:オンライン配信
    (ZOOMによるライブ配信、アーカイブ配信)
  • 参加費用:3,500円
    ※ビジケア有料会員(訪問看護管理者・経営者コース)登録者は参加費無料 【詳細はこちら
  • 内容:業界有識者による訪問看護ステーション管理者経営者向け特別講座
  • 主催:株式会社ビジケア
  • お問合せ:ビジケア公式LINE
    ※既にビジケア会員様で、セミナー参加ご希望の方は、下記メールアドレスやSlackよりご連絡ください。
    ※セミナーにご参加いただいた方へのアーカイブ動画の送付は、【アンケートをご記入いただいた方】へお送りいたします。

本セミナーのオススメポイント!

よくあるご質問

  1. Q:申込後、セミナーのURLはどちらになりますか?
    A:開催4日前に、ZOOM URLをメール配信します。
    それ以降にお申込みの方には、即日または翌日にメール配信します。
    メールが届かない場合は、ビジケア公式LINEまでご連絡下さい。
  2. Q:有料会員です。セミナー申込み方法を教えてください。
    A:有料会員様は無料でセミナーに利用することができます。
    会員専用slackにある【お知らせ】をご確認ください。
  3. Q:参加費をクレジット決済ではなく銀行振込したいです。
    A:銀行振込での対応も可能となっていますので、ビジケア事務局へメールにてお問合せください。
    ビジケア事務局:support@visitcare-plus.co.jp
  4. Q:複数名での申込で、1台のパソコンから2人で視聴する予定なのですが、その際も2名で申込を行う必要がありますか?
    A:同時視聴の場合も、複数人受講時にはそれぞれお申込みが必要となります。
  5. Q:セミナーに申し込んだのですが、資料やアーカイブ動画はどこから見られますか?
    A:資料・動画ともに、セミナー当日から2~3週間後にメール配信しております。
    資料の事前配布は行っておりません。

セミナー参加までの流れ

参加者の声!

✔訪問看護に必要な事務業務全般を学ぶことができました!
✔事務員に任せる業務、管理者がやるべき業務が明確になりました!
✔売上管理までこなす事務員の話は目から鱗でした!etc…

セミナー参加申し込み

開催日以降のお申込みは、アーカイブ動画を送付します。

  • セミナータイトル:
    【小規模訪問看護 管理者・経営者必見!】
    事務業務の最適化で訪問看護ステーションを強化!
    〜「管理者が担当」or「事務スタッフ採用」の選択と効果〜
  • 開催日時:本セミナーは、令和5年6月30日(金)に開催されました。アーカイブを視聴できるチケットです。
  • 申込締切:2023年6月30日(金) 16:30締切
  • 講 師:森内 勢子 様
    株式会社ビジケア
    ・訪問看護 管理者・経営者コミュニティ[医療・介護制度関連 品質責任者] ・訪問看護 事務員サポート担当

\1分で完了!簡単お申し込みはコチラ/

協賛企業